井浦新さんが精油の話してましたね♪

今朝のNHKあさイチで俳優の井浦新さんが

”役作りのためにエッセンシャルオイルを嗅いだり音楽を聴く”

というお話をしていました!

(動きながらだったので正確じゃなければスミマセン)

”ベルガモットやミント”

そして 今回は

”フランキンセンスを数種類とブレンドした”

というようなことを話してましたね~

印象的だったのは

『エッセンシャルオイル』とはっきり言っていたこと

『アロマオイル』という方が多い中

何度も『エッセンシャルオイル』と言ってくれてました

アロマテラピーでは『エッセンシャルオイル=精油』が大切です

井浦さんもきっとそれをご存じで

あえて『エッセンシャルオイル』と発言されていたのだと思います

『エッセンシャルオイル』は植物を原料にして抽出した香り物質のことです

『アロマオイル』の厳密な定義は知りませんが

一般的には香りのあるものというイメージがあるそうです(生徒さん達へのアンケートより)

この両者 似ていて非なるものなので 間違わないようにしたいものです

購入する時に分からない場合は 店員さんに聞きましょう!!

そして

『フランキンセンス』の香りの話しになってましたが

初めて嗅ぐと「なんだこれ!?」と思いますが

呼吸がラクになり とても落ち着く香りです

興味のある方はショップで試してみてください!

そしてそして

エッセンシャルオイル・・・単体で嗅ぐのももちろんいいですが

井浦さんも話していたようにブレンドすると本当に違ってきますし楽しいです♪

興味のある方は是非チャレンジしてみてください!

こちらの【ナチュラルフレグランス教室】でブレンド体験できます!

関連記事

  1. 『夏のお悩みレスキューラボ』開設しました

  2. クリスマスの香り♪

  3. 緊張する自分を落ち着けたい人におススメ|【貼るアロマシール】…

  4. 『夏休み新聞』に・・・

  5. 精油考|ジュニパーベリー

  6. クローゼットや引き出しに・・・|精油の使い方