『夏休み新聞』に・・・

私の小学生時は『夏休みの絵日記』だったのですが

今はスマホやデジカメで撮影した画像を使い

『夏休み新聞』を作るらしい

私もブログ毎日更新にチャレンジ中だが

人の毎日は そんなにニュース無いよね~

先日 ニュースネタも兼ねて小学生が遊びに来てくれた♪

【石鹸作り】が気に入ってくれてたみたいで

今回は【お母さんへのプレゼント】と自分用を作ろう!ということに

グリセリンソープを湯煎します

食紅で色 精油で香り をつけます

型に流し込み固めます

出来上がり!!

ラッピングしてカード付けました

「夏休み新聞の記事にするからね!」と言ってくれました

プレゼント お母さん喜んでくれるといいね!!!

 

時代は進みます

子ども達はその中で生きていくのですね

ワンデー教室で石鹸作れます!

 

 

関連記事

  1. ナチュラルフレグランスコンテスト出品!

  2. 3月のハーブ達は・・・

  3. 『興味がある』って原動力です|アロマワンデー教室

  4. 大切なことは基本的なことだった

  5. 生きるのが大変だと感じている方へのファーストステップの教室で…

  6. 精油考|ラベンダー