親子でアロマ体験教室@環境未来館

今年も8月7日(水)午前の部・午後の部と2回

『香りと遊ぼう❁親子でアロマ体験教室』をかごしま環境未来館で開きました!

毎年 多くの参加ご希望をいただきありがたい限りです

「光合成」と「かおりのもと」が出来る話をしています

小学校低学年も頑張って聞いてくれるんです!!

有り難いです!!

「香りのある植物」と「その植物が原料の精油」を嗅ぎ比べ!

クラフトの時間です やっぱり楽しそうです♪

思い思いの色を付けてくれます!!

小学生以上が対象で今回は1年生から中学1年生まで

なるべく「植物」と「植物のかおり」を身近に感じてもらえるよう

しくみをわかりやすく説明できるよう試行錯誤しています!

受講してくれる児童のおかげで私も色々考えることが出来て

感謝です!!

これからも改善を加えて わかりやすい教室にしますね♥

参加してくださった児童・生徒のみなさん 同伴保護者の皆様 ありがとうございました!!

(広報活動をしてくださる環境未来館のスタッフの方々、補助員でお手伝いいただく Eさん ありがとうございます!!)

関連記事

  1. ガットフォセのアロマテラピー|【2章】テルペンレス・エッセン…

  2. 睡眠のはなし

  3. 自分の肌に合うボタニカル化粧水を作ろう!

  4. 『夏のお悩みレスキューラボ』開設しました

  5. 4月アロマの会

  6. 精油考|ベンゾイン