【本日のブレンド】イランイラン&フランキンセンス 他

*【本日のブレンド】は月・水・金にアップします

*主にAEAJアロマテラピー検定公式テキストに掲載している30種の精油から数種選んでブレンドしています

首都圏に緊急事態宣言が出ましたね

自分のできる予防策をとって

自分と周りの人たちの命をまもりましょうね

こんなに綺麗に晴れて

イソヒヨドリも高らかに鳴いています

家の中で春気分を満喫しましょう!

庭の『御殿場桜』葉の後に花が咲きました(不思議ですね~)

うっすら香りがします

桜の香りをイメージしてブレンド

【本日のブレンド】

イランイラン精油       1滴

フランキンセンス精油  2滴

トンカビーンズ精油   1滴  (桜餅の葉の香りつけに使用されるのです 桜といえばどうしてもこれを思い出すので使いました)

いい出来!漂ってくる香りが

花見の時に ふわっと鼻をかすめる香りに近い!

*精製水50mlを入れられるディフューザーを使用しています
*エタノール1mlに上記の精油を希釈して精製水に入れています

 

 

関連記事

  1. 【本日のブレンド】クロモジ&フランキンセンス

  2. 【本日のブレンド】ジャスミン&スイートオレンジ 他

  3. 【本日のブレンド】イランイラン&フランキンセンス&ローマンカ…

  4. 【本日のブレンド】スイートオレンジ&フランキンセンス

  5. 【本日のブレンド】ゼラニウム&クラリセージ

  6. 【本日のブレンド】ラベンダー&ジャスミンAbs.