Gと出会わないために・・・

梅雨が明けると”夏”到来ですね

夏が近づいてくると気になるのが『G』です

単語もイヤなので『G』と言ってますが

『ゴ✖✖リ』ですね~

ガーデニング始めてから虫が昔に比べて大丈夫になってきたのですが

『G』は別格です

殺虫剤にイラストが描いてあるので殺虫剤さえ触りたくない!

とにかく ”出くわしたくない” の一言です

そのために掃除しているといっても過言ではない!

『G』に使える精油は?

色々な本で『G』が嫌いなニオイという事で精油が紹介されていますよね

これらは昔から言われている・・・ことなので科学的根拠はないとされています

でも私にとって『G』に関していえば科学的根拠は二の次で出くわさなければいい!!

私がアロマテラピーを始めてから『G』に関連して使用しているのは今のところ下記の精油です

  1. クローブ
  2. パチュリ
  3. レモングラス
『G』撃退用 芳香剤を作る

【材料】

  • 空き瓶
  • 保冷剤 や 重曹 (精油を希釈するもの)
  • 精油

  • 空き瓶に保冷剤や重曹を入れる
  • そこに使用する精油を垂らす(8~10滴)
  • 『G』が出没しそうなところに置く

こんな感じのものを【シンクの下】【洗面台の下】【物置の中】etc.

気になる所に置いてみてください

私はこの方法で10年近く直接『G』に出会っていません!

二度目ですが科学的根拠は今のところないです(笑)

注意!上記の精油は刺激がある精油なので作成中必要以上に吸い込まないように~(今はマスクしてる人多いので大丈夫かも) あくまで『G』撃退用です

関連記事

  1. 【最近の庭】プルメリア

  2. さり気ない香りのまといかた♪

  3. 2020年も本当にありがとうございました!

  4. 花粉でツラい!!~くしゃみ・喉の痛み・目の痒み~

  5. これは更年期・更年期症状??

  6. ルイボスとマテは健康茶