“人間の幸せとは・・・”

新元号『令和』の時代が始まりました

昔から名言・格言として今まで伝えられてきたものは

誰かの人生に大切な何かを与えたのだと思います

「あ~いい言葉だよね!」とその時思っても忘れてしまうのが人間

時には思い出すのもいいかな~と名言・格言のカテゴリを作ってみました

『大切なことに気づく365日 名言の旅』から毎日1つ綴っていきます

これの面白いのはその日に生まれた人の名言を綴っているところです

読んでそれぞれ何かを感じてくださいね♪

さて今日は

人間の幸せとは

金でも地位でもない

天職に就いているという気持ちで

元気に働いている満足感である

ー1919年5月1日生まれ 小島直記(作家)

365日名言の旅(ライツ社)より

関連記事

  1. ”わたしは・・・”

  2. ”人生は・・・”

  3. “どんなに・・・”

  4. “無茶は・・・”

  5. “たった一人しか・・・”

  6. 自分に問いかけると 気づきに出会える