お家時間で贅沢な【乳液+化粧水パック】|肌の保湿

早いもので私達1年近く「不要不急の外出自粛」状態が続いていますね

お家時間何してますか?

もう1年近くなると飽きてくるっていうのが本音で・・・

最初のうちは手の込んだ料理作ってみたりしたけど・・・

太るし・・・

運動するにしても気が引ける・・・

そこで私

もう一度『スキンケア』を丁寧におこなう!を実践しています

ヒーターで思いのほか家の中 乾燥してます

ゆっくりできる夜 保湿のために【乳液+化粧水パック】を加えています

私はBIOLABの乳液と化粧水を合わせていますが

ご自宅にあるお化粧品で試してください!

  1. 市販のマスクシートに【乳液+化粧水】をたっぷりと染み込ませる(乳液を化粧水で薄める感じです)
  2. 顔にのせて5~8分ゆっくりする(私は仰向けに寝て音楽聞いてます)
  3. マスクシートをとって手のひらで肌に浸透させます(ハンドプレス)
  4. クリームやオイルで更に保湿
  5. 終わったマスクシートを折りたたんで首をケア

【乳液+化粧水】じゃなくても【美容液ORクリーム+化粧水】でもいいと思います!もっと保湿されると思います!お手持ちの化粧品を有効に使ってみてください

ポイントは【ゆったりした気持ちで幸せ気分を満喫すること!】です

そうすると成分が肌に浸透して保湿されるうえに、ホルモンバランスも整いますよ!

知らず知らずのうちにたまっているストレスから肌を守りましょう

yuicaのローションでも!

 

関連記事

  1. 【最近の庭】ラベンダー

  2. 旬を食べる

  3. からだの豆知識|睡眠

  4. 庭にあるアロエで化粧水を作ってみる

  5. 『汗をかいた後の衣類のニオイ』をどうにかしたい!

  6. 匂い物質の物理的正体