“周囲に目を配る” それがあるべき姿勢

『上求菩提 下化衆生』(じょうぐぼだい げけしゅじょう)

自己研鑽を怠ることなくスキルを高め、知識・知恵の幅を広げていくことは必要なこと。その一方で後輩・後進に自分が得たものを伝え、引き上げていくこともしなければいけない。

禅ごよみ365日(誠文堂新光社)より

50歳を過ぎて ”そうだよなあ~”と思います

自分もますます勉強を重ねていきますが

『知っていることならいくらでも教えるよ~』

というのが最近の思いです

引き上げてあげられる技量があるかは???ですが

気持ちはあります(笑)

関連記事

  1. ”行く手を・・・”

  2. “幸運が・・・”

  3. ”朝起きて・・・”

  4. ”すべての要求を・・・”

  5. “「無難」を・・・”

  6. “はじまりは・・・”