家庭教育学級@中山小学校

2024年1月12日に中山小学校で家庭教育学級をさせていただきました。

事前にいただいていた参加予定者からの希望で

【香りと自律神経の関係】とそれが【女性のバイオリズム】とどう関係するのか?という内容を含めた

精油と香りのお話をさせていただきました。

これまでアロマテラピーを含め色々勉強してきて、本当に自律神経のバランスを保つという事が

人間が健康に生きていくために大切な事だと痛感しているので

なるべくわかりやすく説明させていただきました。

5種類の精油体験とそれを使用してのアロマクラフト、今回はスプレー作成しました。

忙しい中多くの方に参加していただき、後日 感想をまとめたものもいただきました。

*楽しかった~

*精油と嗅覚の関係性を知ることができてよかった

*精油を嗅いでホッとする理由がわかった

*精油の成分が大切だとわかった

*合成香料との違いを知った

*家族と一緒に楽しみたい

などなど 本当に嬉しいお言葉いただきました。

何か一つでも、自分に必要な事を持ち帰ってもらえたら・・・

と思ってお話したので、伝わったようで嬉しいです。

現代人は忙しいし、スピードを要求されます、疲れます💦

でもどこかでチカラを抜いたりリセットしなくちゃ、神経も身体も持ちません

精油1滴で、ホッと肩のチカラが抜けて、笑顔になる事ができれば、素敵なことですよね

お伝えした事が少しでも役にたってくれると嬉しいです💕

ご参加くださった皆様、役員の皆様 本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 家庭教育学級@西伊敷小学校

  2. 精油考|ジャーマンカモミール

  3. ガットフォセのアロマテラピー|【4章】精油に関する研究

  4. 精油考|ベチバー

  5. 感染予防策としてアロマテラピーを考える

  6. 精油考|トンカビーンズ