紫外線対策してくださいね!!

鹿児島も桜の開花宣言がありましたね!

自宅でお花見がしたくて 桜の盆栽を購入♪

綺麗に咲いてます♥

この時期うっかり忘れがちなのが『紫外線対策』です

2月・3月になると急激に紫外線量が増え始めます!!

この時期は お肌の奥まで届いてしまうUV-A波が急激に増加しているのです

冬の間にバリア機能が落ちている場合は 肌ダメージが心配です

寒くて なんとなく薄暗かった冬から

眩しい太陽の光を浴びるのはとても気持ちのいいものです!!

・・・が 紫外線対策は忘れないでください

お客様の中にも先週 お子さんの行事を外で応援

帽子も日傘も忘れ そのまま応援していたら

顏が赤くなってしまった!! とのことでした

帽子・日傘を忘れずに お花見楽しんでくださいね!!

ケアとしては 『日焼け止め』はもちろんですが

ビタミンCを多く含むローズヒップの入った 『ハーブティ』

日焼け後にはお肌を鎮静してくれる 『フラワーウォーター』(芳香蒸留水)

もオススメです♪

関連記事

  1. 細胞が喜んでました♪

  2. 匂い物質の物理的正体

  3. ゼラニウム精油を使ってみたら・・・

  4. 『アロマの会』再開です!

  5. 嗅覚に関係するノーベル医学生理学賞

  6. 【最近の庭】金木犀