ラベンダーのひんやりジェル♪

7月のアロマクラフトではジェルを作ります♪

今からの季節 どうしても日焼けしてしまいますね・・・

日焼け後に赤く炎症してしまう人に是非!

使って欲しいジェルを作ります

もちろん炎症を起こさない人も・・・

クリームの代わりに・・・

ちょこっと外に出るときの虫除けに・・・

髪の毛のクセなおしに・・・

私は虫刺されの後によく使います!

今回は夏の「日焼け後」をメインに考えたので

ラベンダーウォーターとラベンダー精油を使いますが

他にも「芳香蒸留水」や「精油」を替えることで

色々な目的に使えます!

作り方はいたって簡単なので

一度作り方を覚えたら誰でも出来ます!

材料をそろえれて 自分&家族用に家で作ってみてくださいね!!!

7月のアロマクラフト教室はこちらから

 

 

関連記事

  1. ハンドクリームクラフト@みちみち

  2. 資格取得したけど・・・”これから、どうしよう”というあなたへ…

  3. アロマスプレーにはどの容器を使うのがいいの?

  4. 水玉ボール|8月のアロマクラフト教室

  5. 【香り成分の知識を深める教室】始まりました!

  6. 広報誌にハンドトリートメントの様子を載せていただきました!