ラベンダーのひんやりジェル♪

7月のアロマクラフトではジェルを作ります♪

今からの季節 どうしても日焼けしてしまいますね・・・

日焼け後に赤く炎症してしまう人に是非!

使って欲しいジェルを作ります

もちろん炎症を起こさない人も・・・

クリームの代わりに・・・

ちょこっと外に出るときの虫除けに・・・

髪の毛のクセなおしに・・・

私は虫刺されの後によく使います!

今回は夏の「日焼け後」をメインに考えたので

ラベンダーウォーターとラベンダー精油を使いますが

他にも「芳香蒸留水」や「精油」を替えることで

色々な目的に使えます!

作り方はいたって簡単なので

一度作り方を覚えたら誰でも出来ます!

材料をそろえれて 自分&家族用に家で作ってみてくださいね!!!

7月のアロマクラフト教室はこちらから

 

 

関連記事

  1. 親子でアロマ体験教室2021@かごしま環境未来館

  2. 『香りと遊ぼう🌸親子でアロマ体験教室2022』@かごしま環境…

  3. ハンドクリームクラフト@みちみち

  4. 6月1日から全面再開します!!

  5. 家庭教育学級@西紫原中学校

  6. ハンドトリートメント講座フィールドワーク@デイサービスセンタ…