笑えなくても笑顔を作ってみる|今週のコトバ

『一笑千山青』(いっしょうすればせんざんあおし)

どんな困難も 笑い飛ばしてしまえば 道が開けてくる

生きていると、次から次に問題が発生しますね。そんな時心は緊張して頑なになってしまいがちです。もちろん笑える状況じゃないかもしれませんが、深呼吸して作り笑いでも笑ってみましょう。そうすると、不思議なことに抜け出す方法が見つかったり、心が楽になったりします。試してみてください。

禅ごよみ365日(誠文堂新光社)より

笑うと寿命が延びるといいますね

まんざら嘘ではないと思います

関連記事

  1. ”人生80年とすると・・・”

  2. チャンスを活かすも、逃がすも、準備しだい

  3. ”だれがいちばん・・・”

  4. ”一日・・・”

  5. “昨日の夢は・・・”

  6. ”他人の・・・”