香りでシャキッと…|ディフューザーで

💛ブログカテゴリー≪精油の使い方≫では、私個人がどのように生活で精油やアロマグッズを使っているかをリアルにお届けします。参考にしていただければ嬉しいです💛

***********************

昨年から家人の出勤時間が早まったので 朝5時起床です

OL時代(これ死語⁈)低血圧の私は起床する事が一日の最大ミッションでしたが

今は5時に起きれるんですよ~人はやれば出来るのですね♪

横道にそれました・・・

起きれるのと頭&身体が動くのは別です

キッチンに辿り着いたら

珈琲を入れるためのお湯を沸かしている間に

【ディフューザーに柑橘系のブレンド精油を5滴ほど垂らしてスイッチオン】

画像のディフューザーはリビングに置いてあります

じわ~っと薫ってきて鼻に届くと、いい気分になってきて動きもスムーズになります

そしてお弁当作りに取り掛かります

と言っても夕食を少し残して詰める・・・が定番ですが💦

家人も香りが有ると無いとでは『気分が違うよね』と好意的です

***********************

画像にある左側に、その時の気分で5本選んで常駐させています

【クリアー/幸運の香り/シトラスガーデン/風の子マイルド/休息】

が今の常駐ブレンドです(全てTAOASIS)

朝使うのは『クリアー』や『シトラスガーデン』が多いかなぁ

休日の朝は『幸運のかおり』や『休息』を使ってますね

***********************

毎日の作業

香りがプラスされることで『いい気分』で出来るならいいですね💕

繰り返し作業が苦になっている方

香りをプラスしてみる事 考えてみてくださいね

ディフューザー以外にも簡単な取り入れ方をご紹介しています

時間のある時に読んでみてください

香りの取り入れ方

気分が滅入る日々が続いていますが 少しでもいい気分になれますように🌈

関連記事

  1. 【最近の庭】クリスマスローズ&沈丁花 etc.

  2. ”香り”のチカラを実感!

  3. 家人がビックリ!|ハンドクリーム

  4. 【最近の庭】紅梅・クリスマスローズ 他

  5. 匂い物質の物理的正体

  6. これは気持ちいいです!