精油の嗅ぎ比べ【ユーカリ&ラベンダー】|3月アロマの会

今回から『アロマの会』は第二土曜日10:00・偶数月開催となりました

3月は【精油の嗅ぎ比べ】の締めくくり

一挙に【ユーカリ】と【ラベンダー】2種の嗅ぎ比べをしました

【ユーカリ】はユーカリグロブルスとユーカリラディアータが混在していましたが2種の違いもわかっていただけて良かったです

2月に単一成分の香りを試したので、成分構成の違いから『○○○の成分が多いから○○○が強い気がする』など香りの違いの理由がわかって面白かったですね!!

さて 精油の嗅ぎ比べはひとまず終了いたしました

次回4月10日(土)10:00からの『アロマの会』はお茶会です

今後の『アロマの会』でやってみたいこと・疑問に思っていることなど、なんでも話す日となります

お楽しみに!

関連記事

  1. 私のボタニカル化粧水はコレ!

  2. 『カワイイ!』いただきました♪

  3. ドライハーブを使って・・・

  4. 精油考|クラリセージ

  5. 家庭教育学級@伊敷台中学校

  6. 4月アロマの会