一歩一歩の積み重ね

『一滴潤乾坤』(いってきけんこんをうるおす)

一滴の水が地球全体を潤す。何事も小さなことから始まり、大きなものとなっていく。

高い目標を掲げることはいいことです。そこへの道筋ですが、どんな小さなことでも、自分に与えられた事を着実に果たしていくことしかありません。

禅ごよみ365日(誠文堂新光社)より

このコトバは今朝の家人のコトバでもあります

4月から新しい職務に変わった家人ですが

本当に大変そうでした

よく2ヶ月挫けず頑張ったと思います

ここ数日の口癖が

「とにかく一つづつ片づける・・・そうすれば書類の山も減るよね~」(家人にとっては一歩一歩の積み重ねで大きなものにするのではなく、書類の山を減らしたいのですが・・・)

毎日頑張ってる皆さま

きっといつか自分の登ってきた道のりを山の上から見下ろす日がきます!

その時 そこから見える景色を堪能しましょう!!

関連記事

  1. ”大丈夫・・・”

  2. ”愛して・・・”

  3. ”どこかに・・・”

  4. ”人間・・・”

  5. ”勝利を・・・”

  6. “わたしたちは・・・”