大掃除で・・・|芳香蒸留水の使い方

💛ブログカテゴリー≪精油の使い方≫では、私個人がどのように生活で精油やアロマグッズを使っているかをリアルにお届けします。参考にしていただければ嬉しいです💛

***********************

大掃除進んでますか?

毎日 少しづつやればいいのですが・・・年末に一気にやってしまうのです💦

下駄箱を掃除していて出てきた

毎年 親子体験教室で作成する『保冷剤を使って消臭剤を作ろう!』で作った消臭剤

教室内容はこちら

こんなになってるんですよね~↓

もちろん新しい保冷剤で作り替えてもいいのですが

今回は『アロマウォーター・フローラルウォーター』を使って復活させてみよう!

と思いまして・・・

『青森ヒバ芳香蒸留水』を水の代わりに入れて復活!

青森ヒバはヒノキチオールを多く含むので

【除菌】【消臭】に優れています

青森ヒバについて

上記のように注ぐだけ!

2日位置くと 水を含んで復活です!(色は綺麗に層になってないですが・・・)

これをまた下駄箱やシンク下に設置

1日経って下駄箱を開けてみると

いつもより臭いが気にならないような♪

精油を使うのはもちろんですが

芳香蒸留水・アロマウォーター・フラワーウォーターをお持ちの方は

是非使ってみてください!

年始はすぐそこ 頑張りましょう!!

関連記事

  1. 『部活頑張ってる子ども』や『仕事頑張っているビジネスパーソン…

  2. 精油考|ミルラ

  3. ゼラニウム精油を使ってみたら・・・

  4. 【最近の庭】金木犀の香り

  5. 睡眠力向上アロマ❓|初心者向けキャンペーン

  6. ガットフォセのアロマテラピー|【1章】人の匂い&動物の匂い