家庭教育学級@伊敷台中学校

各学校によって、判断がわかれるようなのですが

伊敷台中学校で、窓開放などの感染対策をおこなって

家庭教育学級が開催できました✨

【ストレスと香り】をメインにお話しました

リフレッシュできる精油・感染症予防に利用できる精油 etc.

精油を生活に取り入れる方法に興味を持っていただけたようです

クラフトは【バスソルト】2種作成

ブレンドの楽しさを知ってもらえたら・・・と思いから

1つは1種類の精油

もう1つは2種類の精油をブレンド

で作成しました

質問も思いのほか飛び出して

興味を持ってもらえたこと嬉しく思いました

今だ新型コロナウィルスに関連するストレスは治まりそうにありません

生活に香りをプラスして 笑顔になり健康な毎日を送っていけたら・・・と願います

 

 

関連記事

  1. 私のボタニカル化粧水はコレ!

  2. ドライハーブを使って・・・

  3. 家庭教育学級@中山小学校

  4. 『夏休み新聞』に・・・

  5. 『乾燥』をどうにかしたい!

  6. ハンドトリートメント講座フィールドワーク@ピラティス教室