私のボタニカル化粧水はコレ!

先週から始まった『ボタニカル化粧水』教室

私の肌診断の結果

*ネロリウォーター・オリーブオイル・アルテアエキス・フランキンセンス精油・ラベンダー精油

のレシピが出てきました

つくって使ってみました!

オリーブオイルは未精製を使用しているのですが、オリーブオイルの香りもあまり気にならず

ベタつきも気にならず、とにかく香りがいいです♪

各レシピに使用されている材料はコチラ↓

これらの組み合わせで1000通り以上のレシピが出来上がるんですよ~

なんといっても今回のローションの特長は『植物エキス』を使用するところ!

なんちゃってじゃないのですよ!なかなか市販品としては手に入りにくいのです『植物エキス』って!!

どんなものか試してみたいですよね~

そして植物オイルも加えてしっとりを実現しています

是非 自分にぴったりのボタニカル化粧水を作って植物のチカラを感じてください

詳細はこちらから

関連記事

  1. 精油考|メリッサ

  2. 親子でアロマ体験教室@環境未来館

  3. 精油考|トンカビーンズ

  4. 精油考|ジャーマンカモミール

  5. 大切なことは基本的なことだった

  6. アロマ好きな方 朗報です!