1月アロマクラフト教室|なめらかクリーム

1月のクラフト教室のなめらかクリーム作りです

一番のポイントは温度管理です!

温度計でしっかり計ります

これを怠ると 油層と水層が分離しますので注意!!

次は撹拌です!

しっかりマドラーでかき混ぜます!

ちょっと疲れる作業です~

とろみが出てきたら 精油を加えます

容器に移して出来上り!!

途中 『分離したか???』とヒヤッとする場面もありましたが・・・

大成功!

『みつろうクリームよりさらっとしてる♥子どもはこちらの方が喜ぶかも~でも私用だけど・・・』

と喜んでいらっしゃいました♪

こんな感じでプレゼントにもできますね~

香りもユズとクロモジなので 寝る前に手につけて良い眠りに誘います♥

 

 

関連記事

  1. 水玉ボール|8月のアロマクラフト教室

  2. アロマスプレーにはどの容器を使うのがいいの?

  3. 『興味がある』って原動力です|アロマワンデー教室

  4. ぴゅっと出せるハンドクリーム教室|アロマクラフト教室

  5. 【10月のアロマクラフト教室】アロマコスメ

  6. フィールドワーク@ソラコア