自分の役割って・・・

最近 アロマドロップスの予約用のカレンダーに臨時休業が増えてます

私が歳を重ねるという事は親も歳を重ねているのですよね~

例えば運転が難しくなる→買い物が難しくなる→病院に行くのが難しくなる・・・

そのお手伝いをしています

今の世の中 便利になっていますが

運動機能が低下してきている人々には厳しい世の中です

数年前の私なら

文句たらたらで「もう仕方ないから、やってあげる」「忙しいけど、やってあげる」

こんな感じで対応していたと思います

今は「私が家族の中で時間的に融通がきくので手伝う」という

シンプルな感じ方が出来ています

私の役割だと普通に思えます

どうして変わったか・・・

これは私が数年前に勉強を始めた

『SAT療法』というカウンセリング手法が大いに関係しています

多くの人に知っていただきたい大変有効な手法です

商品と違って目で見て確かめることはできません

話を聞いた方々の感じ方は個人差があります

でもこの『感じ方』をテーマにしているのが『SAT療法』です

どんな物事でも『感じ方』は様々ですよね

それはどうしてなのか?・・・みたいなことを取り扱うのです

おっと 出かける時間です

これから少しづつ『SAT』のお話ができたらと思います

関連記事

  1. Merry X’mas🎄

  2. 忙しい年末頑張っている皆さんへ おつかれさま!

  3. さり気ない香りのまといかた♪

  4. 庭にあるアロエで化粧水を作ってみる

  5. 疲れたな・・・と思ったら試してほしい|アロマバス

  6. 『誰かに話す』ということ