【最近の庭】ラベンダー&ゼラニウム etc.

記事にする前に『梅』『桜』『藤』が咲き終わってしまいました・・・

残念・・・

今年の藤はキレイに咲いたのですよ~

画像さえ撮れてない

さて庭仕事をして画像を撮る余裕が出てきました

【ラベンダー】

花穂がフェルトみたいなんですよ

【ゼラニウム】

今年も元気に花をつけました

【クラリセージ】

茎が伸びてきました!今年は花が咲くハズです

【ローマンカモミール】

手前のボワッとしたのがカモミール

花芽がまだ上がってこないんですが・・・

【ペパーミント】

我が庭のペパーミントは直射日光が当たってるので

葉がゴワゴワってなります・・・

教室で生徒さんに『この植物から採れるんですよ~』と紹介したくて始めたハーブ栽培

ハーブ栽培を始めた生徒さんも増えて

精油もですが植物の話をできるのも嬉しいです

 

 

 

関連記事

  1. 『乾燥』をどうにかしたい!

  2. 【最近の庭】ラベンダー&クロモジ

  3. あけましておめでとうございます!

  4. 衣更えの引きだしにアロマサシェ♪

  5. 自分の役割って・・・

  6. マスクで唇が乾燥する!!