3月のハーブ達は・・・

3月3日です

我が庭には桃はないのです😅

でも他のハーブ達が寒さに耐えていて

そろそろ動き出す感じです

地植えにした【ローズマリー】冬でも花が咲きます(トップ画像はローズマリーの花)

地植えした【ゼラニウム】日陰なので育つかな~

地植えした【スイートマジョラム】小さい緑色が耐えている葉です

昨年も枯れてしまった【イングリッシュラベンダー】これは移動できるように鉢です・・・まだ休眠中だと思います

【ペパーミント】地植えすると増殖するので鉢です・・・右の小さな子達も地下茎で増えたもの 古い根が多かったので先週植え替えました

今年は【バラ:スノーグース】を壁に誘引してみました・・・芽吹いてきました

鹿児島は3月末になるとグンと気温が上がってくるので

一斉に植物が動き出しますよね~

楽しみです✨

関連記事

  1. 『香りと遊ぼう🌸親子でアロマ体験教室2022』@かごしま環境…

  2. 精油考|ベチバー

  3. 水玉ボール|8月のアロマクラフト教室

  4. 精油考|ユーカリグロブルス

  5. 『夏休み新聞』に・・・

  6. 精油考|トンカビーンズ