いい出会いを育てていこう

4月になりました

今年は新元号になります

いつもより新しい感が増しますね!

新入生・新社会人・新しいクラス・新しい部署・・・

ドキドキ、ワクワク、でも少し不安もありますよね

是非 いい出会い をして欲しいと願います

いい出会いにするためには、自分が苦労をして出会いを育てなければならない。

引用:渡辺和子「置かれた場所で咲きなさい」より

出会ってすぐ、信頼関係を築くのは難しいことです

1年もしくは数年間 時間を共に過ごす相手なのであれば

関係を自分で大切に育てなければなりません

そのためには関係をしっかりと考え 前向きにとらえましょう

自分から行動する必要ないと思うのは間違っていると思います

立場は関係ありません

よい関係を築きたいと思っていると、その思いは相手に伝わります

それこそがいい出会いにする一歩なのではないのかな~と思ったりします

関連記事

  1. 否定しない

  2. 姿勢を意識する

  3. ストレスマネジメントと香り@ゴシキワーク

  4. 『誰かに話す』ということ

  5. ”大切なものを手に入れられなかった人ほど・・・”

  6. 「寒い」や「暑い」の感覚に意識を向けると・・・